SeitaNeetのブログ

ニートが日々を語るブログです

今日の朝の活動とこのすば

おはようございます!今日はこちらはいいお天気です(カーテンを閉めながら)

まず今日の朝はミクタールを飲みました

今日一日胃の調子が悪いのでなにも食べる気はありませんが、まあ大丈夫かな・・・

ブログはちゃんと更新しますよ!!・・・たぶん

そして今日キーワードを見ていたら僕の大好きなこのすばが紹介されてました

このすばっていうのは俗に言うラノベなのですが、一体どういう作品なの?というと

 

ヒキニートゲームを買いに外に出たら死んでしまいました\(^o^)/オワタ

そしたら目の前に女神が現れてなんでも好きなものをやるからそれで異世界に行けと言われました、しかも魔王を倒したらなんでも願いを叶えてくれるそうです!

ただ女神の態度がムカついたので、主人公は女神を連れて行くことにしました!!

しかしこの女神・・・使えねぇ

それなら魔王なんか倒さなくていいよね!!

というお話です←

ちなみに公式の説明では

この素晴らしい世界に祝福を!とは編集

 

 

 となっております

ここでは各キャラの説明をしていき、魅力を語っていきます

 

【ぶっちゃけ面白いの?】

めちゃくちゃ面白いよ!!

なんたって女の子達がかわいい・・・ここ重要

しかも主人公はゲスイし、異世界でもニートしてます

そしてかわいい女の子に頼まれて

しかたねぇな、いっちょ冒険するか

でやっと冒険するのが主人公、ちまたではクズマさんと呼ばれている模様

一話は公式でニコニコ動画に投稿されているので、ニコニコ動画に登録して一話を見たら、ラノベ版の一巻でも買ってみてください

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

 

 ↑タイトルのところをクリックしたら商品を買うページにいけるよ!

 

よし、各キャラの紹介をしましょう

 

カズマ

ヒキニート

運悪く死んでしまい異世界に飛ばされます

使えないヒロイン達をしつけて戦います

 

アクア

駄女神

運悪くカズマに連れて行かれる女神さま

知力と運が無いが力はある脳筋

 

めぐみん

紅魔族と呼ばれる魔法使いの家計の娘

紅魔族は知力と魔力が高い代わりに皆変な名前なのだが

めぐみんは強い魔法を求めるあまり強力だが1日1発しか打てない使えない魔法を習得してしまった残念な子

俺の嫁

 

ダクネス

金髪ドM美少女

騎士をやっているが理由は、魔王軍にエロい目に遭わされたいというドM

防御力は高いが攻撃が全く当たらない残念な子

 

この個性的なメンバーを主人公がテコ入れして強くしていくお話です

ちなみに魔王なんて夢のまた夢で、カエル型モンスターに飲まれる始末です←

 

以上!

このブログは役に立ったでしょうか?

良かったらコメントや評価をお願いいたします!