SeitaNeetのブログ

ニートが日々を語るブログです

ゲーセンからはパチンコと同じ匂いを感じる・・・

どうも、ニートです

そういやあ最近ゲーセンいってないなぁと思いいろいろ考えてたので、僕のゲーセンに関する考え方を書いていきたいと思います

まず僕のゲーセン利用頻度ですが

・月に一度友人と遊ぶ時に行くか行かないか

・やるなら太鼓の達人を2回くらい

ですね

ニートってどうしても時間を持て余すので、仕事休みの社会人の方とカラオケ行ったりするんですよw(僕はね)

それでゲーセンを歩き回ってると、平日昼間から大人がコイン落としとかスロットやXってるじゃないですか

あれなんなんでしょうね

景品狙いだとしても景品以上にお金をかけているでしょうし・・・

時間と金の無駄使いかつ非生産的ですね

僕は中学の時に、とあるシリーズを授業中に持ち込んで例にする理科の先生がいました。

そして言われました、「オタクなら生産性のあるオタクになりなさい 」と

40代独身が何言ってんだと当時は聞いていましたが、ネットでは生産性のあるオタクが大活躍してますねw

というわけで、理科の勉強にもなるとあるシリーズをぜひご購読ください

 

 ↑タイトルをクリックすると購入できますよ!

さて、ステマはこのくらいにして

ゲームが好きならファミコンとかゲームボーイしましょうよ

ポケモンとかマジで面白いですよ、今なら安いし

生活保護でパチンコしてるバカよりは、生活保護でPS3買って金を使わないようにしている人のほうがまだ賢いです(実際にこういう人がいます)

パチンコがばかなのは常識のレベルですけど、ゲーセンってある意味パチンコと同じなんですよね

僕は小学生の頃親の買い物を待つ代わりに300円を貰い、ゲーセンで待機してました

遊んでたのはムシキングで、ひたすら並んでたなぁ・・・

ゲーセンってこの程度の暇つぶし場所だと思うんです

だから僕はゲーセンは300円以内にしてます

皆さんも節度は考えてお金を使いましょうね!

以上!

気に入ってくれたらコメントや評価をお願いします